• 勝つor負ける ブックメーカープロ野球1
  • 勝つor負ける ブックメーカープロ野球2

プロ野球にも対処しているブックメーカーの守備範囲

対処

ブックメーカーと聞かれると、たいていの日本人は出版社関係の人間を連想するかと思われます。それは、日本人がブック=本と訳してしまうためで、「台帳」という意味で捉える人が少数だからです。台帳には、売買や事務上を記録するものの意味があり、それが転じて「ノミ屋」として位置づけられた経緯があります。

ブックメーカーでは、日本人にとって関心事であるプロ野球を賭けの対象にすることが可能です。それは、海外で運営されたサイト内で賭け事が行われるため、日本の法律には抵触しないからです。近年では、日本で開催されるスポーツの一部にも対処しており、プロ野球やJリーグの他にも大相撲やゴルフなども対象になっています。

ブックメーカーの多くが、試合を観戦しながら賭けを楽しむスタイルを維持しています。リアルタイムベッティングでは、試合の情勢によってオッズが変動していくため、いつでも手に汗握る試合観戦を楽しむことができます。オッズの開きを見てみると、後半のイニングであればある程点差が開けた場合、現在負けているチームのオッズが十数倍に跳ね上がる傾向にあります。一見、日本のスポーツは日本人のために開催されているかのように思えますが、海外からの愛好家にも親しまれているのが実情です。

ブックメーカーで損失を避けるにはプロ野球がおすすめ

損失

ブックメーカーには多種多様なスポーツが存在しており、その中で賭けていくことができます。とはいえ、全く知らないようなスポーツに賭けることは無謀であり、時たま勝ったとしても、常時勝ち続けるというのは至難の業です。いずれ損失が出るようになり、ブックメーカーを続けたくても続けられないような状況に追い込まれることが考えられます。こうしたことを避けるためにはよく知ったスポーツ、しかもデータがすぐに手に入るようなもので勝負することが求められ、この場合におすすめなのがプロ野球ということになります。

プロ野球の場合、関連の情報、コラム、ニュースが山のようにあり、またデータに関しても詳細なデータを知ることができます。分析をしようと思えばいくらでも分析することができ、プラスに働きやすくなります。勉強のし甲斐があるだけでなく、プロ野球により詳しくなるのもポイントです。

少なくともそのような状態であればブックメーカーで負けるということは考えにくく、損失も避けることができるようになります。大事なことはどれだけ勉強をすることができるかですが、プロ野球ならそれも容易く、他の競技に手を出して失敗をすることもなくなり、おすすめです。